マイアルバム
てぃーだブログ › 沖縄 花屋 胡蝶蘭配達 専門店 花屋アレンジマニア › プリザーブドレッスン › ◆プリザーブドフラワー(Cake)体験教室◆

2011年08月19日

◆プリザーブドフラワー(Cake)体験教室◆

本日は、4名様でのご来店です(^-^)

遠くは、宜野湾市の方もいらっしゃって
皆さん、お話がとても面白い4名様でした。

ラウンドケーキ2名
アイス&シュークリーム2名

「首から下の撮影条約の宣言」し賑やかにスタート!!


アイス&シュークリームの作成途中風景です(^-^)

作成中、カメラ向けられるのはヤデスヨネ。
自分も苦手です。
ちょっと意識が散漫になったり(^-^)
皆様のご協力に感謝致します。


こちらは、1番最初に完成した作品です。
チョコレートのアイスの方は大人っぽく落ち着いた色合いで
シュークリームは、明るいパステルを選んでいて可愛く仕上がりました。


こちらは、シュークリームに入った黄色のゼリーがワンポイントのアクセントになり
アイスも、写真では映っていませんが、後ろ側は、お砂糖を振りかけたり
立体感もあり素敵に仕上がりました。


こちらは、写真ではわかりにくいですが、初の試み。
白の砂糖を中心に少しピンクの砂糖を調合。
これが絶妙な色合いで「おーー」と皆さんから。
バラ1輪オーバーしているのは、内緒にしておきます(^-^)
カスミ草が、全体にちりばめられ可愛く仕上がりました。


こちらは、生クリームも上手に一発で仕げ
お花のさし方をレクチャーしていないにも関わらず
ここまで綺麗にさせています。
メリハリのある色合いで、メインの花も引き立ち大人っぽい仕上がりです。

4名以上の場合長くなる事もしばしばですが
今回は、皆さんスムーズに出来ていて1時間30分で全員完了しましたよ(^-^)

開店祝い 周年祝い お誕生 
日・送別会・等の花束 アレンジメント
スタンド花 観葉植物 胡蝶蘭等 御注文 承ります。
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■
沖縄県那覇市の花屋 アレンジマニア
ホームページ 
http://www.hanasaka23.com/
所在地 :〒900-0032 
沖縄県 那覇市松山2丁目11番16号
TEL 098-988-8484
営業時間
月~土【13時~22時】
日曜  【11時~20時】
木曜  【定休日】
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■

お店来た事ある方、御注文して頂いた方でお勧めしてもいいぞ!
言う方はクリックおねがいしやす(^-^)



同じカテゴリー(プリザーブドレッスン)の記事

Posted by 沖縄 花屋アレンジマニア at 19:11│Comments(0)プリザーブドレッスン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。